FreeTV88-ドラマ無料視聴紹介

過去に放送されていたドラマや見逃したドラマなどを無料で視聴できる動画サイトを紹介しています。

3年B組金八先生 第2シリーズ

3年B組金八先生 第2シリーズ

※画像クリックで商品ページへジャンプします。

※画像はイメージです実際とは異なる場合があります。

 

<放送日時>1980年

 

<全話数>25話

 

<出演者>武田鉄也、直江喜一沖田浩之川上麻衣子ひかる一平伊藤つかさ藤田秀世、 大仁田寛 ほか

 

<あらすじ>1980年秋、“思春期心身症”で入院している元教え子を見舞った金八(武田鉄矢)は、人生には成績よりも心身の健康が大切だと改めて感じる。3Bでは番長の松浦(沖田浩之)が幅を利かせ、金八はいじめをなくそうと心を砕いていた。そんなとき、荒谷ニ中から加藤(直江喜一)という札付きの不良が転入。転校早々、松浦と取っ組み合いになりクラスはパニックになる。金八は「腐ったミカンは周りをどんどん腐らせる」という喩えを聞くが、「加藤はミカンじゃない。俺は人間を作ってるんだ」と訴え、それを聞いた桜中学の教師たちも力を合わせて加藤を指導することにする。松浦は八重子(川上麻衣子)の心配をよそに相変わらず荒れていた。父の再婚が気に入らなかったのだが、義母の出産を加藤とともに見守ったことで心を開き始める。そんなとき、昔の仲間に泣きつかれた加藤は「暴力を使わずに教師に謝らせる」と荒谷ニ中に乗り込む。放送室に立てこもった加藤と松浦は謝罪を勝ち取るが、出動した警官たちに連行されてしまう。金八と君塚(赤木春恵)の説得でようやく釈放された二人を金八は強く抱きしめた。迎えた卒業式、加藤は答辞の中で「俺はミカンじゃない。それを教えてくれたこの学校に誇りを持って生きていく」と宣言する。金八も教職に我が身を捧げると誓うのだった。

 

<1話>心を病む子供達・その1

 PandoraTV


WOWOW

U-NEXT

dTV

<2話>心を病む子供達・その2

 PandoraTV

<3話>まんじゅう騒動

PandoraTV

<4話>人助けカンパ事件

PandoraTV

<5話>腐ったミカンの方程式・その1

PandoraTV

<6話>腐ったミカンの方程式・その2

PandoraTV

<7話>3B学習発表会・その1

PandoraTV

<8話>3B学習発表会・その2

 PandoraTV

<9話>受験と恋と勘違い

PandoraTV

<10話>白紙答案の波紋

PandoraTV

<11話>クソまみれの英雄達

PandoraTV

<12話>三者面談始まる

PandoraTV

<13話>同窓会・贈る言葉

PandoraTV

<14話>東京は理社に弱い 

PandoraTV

<15話>生きることは学ぶこと

PandoraTV

<16話>親と子・進路で対決

PandoraTV

<17話>母と子の受験戦争

PandoraTV

<18話>入試直前面接心得

PandoraTV

<19話>入試前夜

PandoraTV

<20話>頑張れ! 敗者復活戦

PandoraTV

<21話>不正を憎む心を持て!

PandoraTV

<22話>父の死と高校進学

PandoraTV

<23話>卒業式前の暴力1

PandoraTV

<24話>卒業式前の暴力2

PandoraTV

<最終話>サヨナラ金八先生

PandoraTV