FreeTV88-ドラマ無料視聴紹介

過去に放送されていたドラマや見逃したドラマなどを無料で視聴できる動画サイトを紹介しています。

聖者の行進

聖者の行進

※画像クリックで商品ページへジャンプします。

※画像はイメージです実際とは異なる場合があります。

 

<放送日時>1998年


<全話数>11話


<出演者>いしだ壱成酒井法子広末涼子安藤政信雛形あきこ、松本恵、渡辺慶 ほか


<あらすじ>知的障害を持つ青年・町田永遠(とわ)は、知的障害者が働く竹上製作所に住み込みで働く事になった。そこで廉、鈴、妙子、歩、辰雄の五人と出会う。製作所では日常的に従業員への暴行が行われており、人間らしい生活も満足に出来なかった。そんな中、彼らの楽しみは高校の音楽教師・ももに楽器を教わり演奏する事だった。ある日、永遠はももの勤務する高校に通うありすのPHSを偶然拾う。電話を通して心を通わせていく永遠とありす。デートの約束を交わした2人だったが、ありすは会って初めて永遠が知的障害を持つと知る。初めはショックを受けありすだったが、永遠がありすの事を好きで彼女の好きな曲「星に願いを」を一所懸命練習している事を知った事で次第に彼の優しさに気づいていくのだった。ある日、ももは廉の持つ高い音感能力を知る。廉に大検を受けるよう薦めるもも。しかし、廉には工場を離れられない理由があった。同じ両親を失った妹、鈴のそばにいないといけない。その使命感から彼はずっと知的障害を持つふりをして工場で働いていたのだった。工場での暴行は徐々に激しさを増してゆく。そんな折、振りかざされた角材から永遠を守ろうとした鈴が視力を失ってしまう。

 

<1話>青い空はぼくの友達

PandoraTV


WOWOW

U-NEXT

dTV

<2話>不思議の国のありす

PandoraTV

<3話>星に願いを

PandoraTV

<4話>泣くな ともだち

PandoraTV

<5話>おにいちゃんの秘密

PandoraTV

<6話>永遠の結婚式

PandoraTV

<7話>星になったありす

PandoraTV

<8話>ひとかけらの希望

PandoraTV

<9話>命の重さに泣いた日

PandoraTV

<10話>聖なる戦い

PandoraTV

<最終話>ぼくらの未来は光にみちているか

PandoraTV